2012年3月29日木曜日

「イノベーション」日本語版発売日決定とそれ関係の画像紹介



4月30日予定ですね。
日本語版販売ページはここのようだ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007P182MU?

ルール説明はホビージャパンブログを参照。

さんざん語っているように、合う合わないはあるものの面白いゲームです。でも、この表紙はちょっとバタ臭いというかおっさんもおばさんもみんな顔怖いよね…
ということで以下はBGG(BoardGameGeek)からiello版「Innovation」の画像を紹介するよ!






Asmadigames版「内燃機関(和訳シール貼)」
iello版「内燃機関」 中終盤の強カードですよ!
Asmadigames版はかなりシンプルな構成。対して、日本語版の元になったiello版はグラフィカルになっています。どっちが好みかは人によるかな?私はもうすっかりAsmadiに慣れたので上のアイコンのほうが見やすいとか思いますが、イラストがある下のほうが好きな人もいますよね。

次は特殊な偉業カード 日本語版だと影響分野になるのかな?
iello版
Asmadi版

このカードたちは条件を満たすと、自動的に獲得できて、ゲームの勝利条件である「偉業(制覇)」の数に加えられる。基本的には、ゲーム後半からようやく条件が満たせるかどうか伺えるようになる。しかし、ゲーム前半のカードの特殊効果によって条件を軽くして獲得できる場合もあるという大事なカードです。
ゲームプレイ的にはAsmadi版がその条件を軽くしてくれるカードのアイコンを書いてくれているのでわかりやすいが、やっぱり美麗イラストが全面に描かれているカードというのは欲しくなります。

ということで画像紹介でした。もっと見たい人はBoardGameGeekでInnovationで検索だ!

備考
http://www.amazon.co.jp/Asmadi-ASN-0100-%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B004196Y06/

Asmadigames版 Amazonに在庫1つあります(3月29日時点) Asmadになってるけどwww







0 コメント:

コメントを投稿